草苺熊猫 洋書多読で英語学習

洋書多読を中心にした英語学習の記録。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
去年の12月に受けたTOEIC(IPテスト)の結果が返ってきました。

どきどきしながら開けた結果は…


続きを読む
スポンサーサイト
社内で行われたTOEIC IPテストを受けてきました。

受験対策は特急シリーズ中心に。文法特急、単語特急は既に紹介していましたが、Part7対策として
これをやりました。
新TOEIC TEST 読解特急2 スピード強化編新TOEIC TEST 読解特急2 スピード強化編
(2010/09/17)
神崎正哉、TEX加藤 他

商品詳細を見る


購入したのはすごく前。ハードル高そうでずっと放置していたのですが、やってみると案外楽しくできました。
他のシリーズもそうですがコンパクトなので電車の中でやるのに便利です。

さらに無謀にもこちらの本も購入。
新TOEIC TEST 900点特急 パート5&6新TOEIC TEST 900点特急 パート5&6
(2011/09/07)
加藤 優

商品詳細を見る


さすがに難しいです~(>_<)ほとんど不正解。
解説を読んで「へぇボタン(古い)」を何度も押したくなりました。

単文だけどゴツゴツして読みにくいったらありゃしない!でもこういう苦難を乗り越えてこそ、
多読で意味不明で読み飛ばしている部分も少しずつ理解できるようになるのかも、と思いました。

今までTOEIC対策なんてしても英語が話せるようになるわけじゃないし…と思ってましたが、これらの対策本をやっていると、やっぱりTOEICって特にビジネス関係で英語を使うためには必須なのかなと感じました。TOEIC対策本くらいスラスラできなくては実際に仕事で英語を使うことは難しい。

というわけで、これからも少しずつTOEIC対策頑張ろうと思います。

続きを読む
新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編
(2010/09/17)
花田徹也

商品詳細を見る


特急シリーズ 文法2を1周終えました。
正直、難しくてスラスラ解くことはできないのですが解説が丁寧で良いです。正解でない選択肢の単語の解説もきちんとされていて、無駄をはぶいて効率良く勉強できるようによく考えられた本だと思います。
単語1冊と文法2冊をやるとTOEIC頻出の単語にも少しずつ慣れてきた気がします。繰り返しやったら力がつくと思います。


さて、今週もランニングの練習会に行ってきました。
練習会では最初の10キロはゆっくりペースでその後ビルドアップで速度を上げて走ります。先週は最初の10キロで疲れ果ててしまってビルドアップは早々にリタイアしたのですが、今週はもう少し頑張れて13キロ走りましたよ~
でも途中で一度派手にコケて顔面を打撲。手も膝もついたのに何故顔まで地面についてしまうんでしょう(涙)。

唇が腫れてオバケのQちゃん(若い人はわかるかしら?)のようになってしまったので昨日はマスクで隠してました。

ちなみにオバケのQちゃんの絵描き歌は2種類あります。古いのと新しいの。
古いのはひっくり返るけど新しいのはひっくり返りません。
新しい方を知っていると少しだけ「私って若いのよ」アピールができる気がします(笑)。
1駅1題  新TOEIC TEST文法特急1駅1題 新TOEIC TEST文法特急
(2009/10/07)
花田 徹也

商品詳細を見る


単語特急に続いて購入したこの本、とっても楽しいです(^^)
こういう本をやってTOEICの点数を上げたとしても英語を話す力はつかないんだろうな…と思っていますが、私はお勉強好き体質なのでこういうのが好きなのです。解説もわかりやすいし軽くて持ち歩きやすいのが嬉しい。
一問やるのは短時間なので仕事帰りで疲れているときでも大丈夫。今はこの続きの文法特急2をやってます。次に受けるTOEIC IPテストは点数アップ目指してみようかな。








2009年12月に受けたTOEICの結果が帰ってきました。
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。