草苺熊猫 洋書多読で英語学習

洋書多読を中心にした英語学習の記録。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
The Giving TreeThe Giving Tree
(2003/04/15)
Shel Silverstein

商品詳細を見る


(YL2.4 語数620語 面白かった度★★★★)

The Missing PieceのShel Silversteinさんの絵本です。
単純な絵と簡単な文章。だけどいろいろ考えさせられる本でした。

リンゴの木と少年との物語。
少年が小さいころ、リンゴの木と少年はとても仲良くしていました。

けれど年月とともに少年は成長して大人になり、リンゴの木のところにやってくる回数は少なくなり・・・
来たと思ったらおねだりばかり。

それでも少年がやってくるととっても喜ぶリンゴの木。

少年のお母さんのようです。

本の中でもリンゴの木はSheと表されてました。

ちょっと泣ける本かな、と思い借りてきてから読むまで躊躇してましたが
読後は爽やかでした。

The Missing Piece、最近読み直してました。別ブログに書いた感想はこちら

以前の感想はこちらです。
スポンサーサイト
Zack Files 01: My Great-grandpa's in the Litter BoxZack Files 01: My Great-grandpa's in the Litter Box
(1996/08/06)
Dan Greenburg、Jack E. Davis 他

商品詳細を見る

(YL2.7 語数:5481 面白かった度★★★)

このレベルでこの語数なのに、なぜか読みにくくて長い間放置していました。えいっと気合いを入れてようやく読了しました。

ペットショップに子猫を買いに行ったZack君。可愛い子猫を見つけたのになぜか年寄り猫を連れて帰ることに…
この年寄り猫はZack君のひいおじいさんの生まれ変わりだと言います。お父さんにそのことを話し、猫の実の娘であるおばあさんの家に一緒にいってみると意外な展開に!

最初の方は話に乗れないし読みにくいし…で面白くなかったのですが、最後の最後で面白くなったので★3つにしました。シリーズものなので数冊読んでいけば読み慣れるかもしれません。


Who Were the Beatles? (Who Was...?)Who Were the Beatles? (Who Was...?)
(2006/01/05)
Geoff Edgers

商品詳細を見る


(YL2.5 語数:9258 面白かった度★★★)

有名なビートルズの4人の生い立ちからバンドを結成し、メンバーの変遷を経て人気絶頂になり、そして解散して…というストーリ。
ビートルズの曲は知ってるけどメンバーのことはほとんど知らなかったので、そんなことがあったんだ~と興味深く読めました。
よく調べたらビートルズの来日って1966年。まだ産まれてません…なので知らなくても当然なのかも。
そしてこの年で彼らはコンサートを中止してるんですね。
大学の時にサークルのメンバーで良く行ってた喫茶店でビートルズの曲が流れていたのを思い出しました。たまにはビートルズも聴いてみよう。

(これまでの総語数:2,545,313語)←たまには書いておかなくては…
単純な絵、単純な文。だけど奥の深い絵本2冊。

The Missing Piece (Ursula Nordstrom Book)The Missing Piece (Ursula Nordstrom Book)
(1976/05/30)
Shel Silverstein

商品詳細を見る

(YL2.5 語数:609 面白かった度★★★★)

The Missing Piece Meets the Big OThe Missing Piece Meets the Big O
(1981/05/06)
Shel Silverstein

商品詳細を見る

(YL2.5 語数:458 面白かった度★★★★)

翻訳本の題名は「ぼくを探しに」

読むときの気持ちによって「The Missing peace」をどんなものと感じるかは変化すると思います。
手元において定期的に読み返したくなる本です。

以下、内容に触れるので隠します。
続きを読む
Nate the Great and the Fishy PrizeNate the Great and the Fishy Prize
(1988/02/01)
Marjorie Weinman Sharmat

商品詳細を見る


Nate the Greatシリーズです。

飼い犬のSludgeをペットコンテストに出す準備のために犬用シャンプーを買いに出かけたNateくん。
一緒に買ったのは小麦粉、卵、バター、ミルク、塩、砂糖、ベーキングパウダー
そう、パンケーキの材料です。

でもパンケーキを作る前に依頼の電話がかかってきました。
ペットコンテストの賞品が無くなったので探して欲しいというもの。コンテストの開始まではあと一時間。Nateくんはコンテストまでに賞品を探すことができるでしょうか?

Nateくんシリーズ、1冊目はちょっと読みにくかったけどだんだん慣れてきました。軽いものをさくっと読みたいときに良いです。

(YL2.3 語数:2,601 面白かった度★★★)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。