草苺熊猫 洋書多読で英語学習

洋書多読を中心にした英語学習の記録。



Princess Diariesの続きです。プリンセスになったMiaはこれからどうなるの…と読み始めたら、

Mama!

えーっ!?

ママ、できちゃった婚です。

赤ちゃんができたのだからお酒やコーヒーは処分して、身体に良いもの食べさせなきゃ…とママを気遣うMiaに好感が持てました。

この後どうなるのかしら。続きが早く読みたいのですが、府大図書館では予約ができないのでなかなか借りることができません。

この本、CDとセットで借りたので「聴き読み」をしてみました。
音だけ聴いていると違和感ないのですが、本を見ながら音を聴くとちょっとイライラしました。読むスピードが音のスピードよりも少し速くなったようです。イライラするのは嫌ですが、ちょっと嬉しくなりました。

(語数:15,000 総語数:648,248)面白かった度★★★★)

