草苺熊猫 洋書多読で英語学習

洋書多読を中心にした英語学習の記録。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夢のチョコレート工場 [DVD]夢のチョコレート工場 [DVD]
(2009/07/08)
ジーン・ワイルダージャック・アルバートソン

商品詳細を見る


りとるさんが紹介されていたこのDVD、幸運にも近所のツタヤで見つけることができ、1回目は日本語字幕、2回目は英語字幕で見ました。

約40年間に製作されたということで時代を感じます。
特にチョコレート工場の中はティムバートン版と比べると「手づくり」感満載です。チョコレートの川は粘度が足りなくて茶色い水にしか見えないし、動く機械には「人が入ってます」間が漂い…なぜかクレクレタコラを思い出しました。

クレクレタコラは私が子供の頃にやっていた子供向け番組です。なんでも欲しがるク~レクレタコラ~♪というタコのおばけが主人公なのですが、数年前に再放送を見て、こんなにちゃっちい作り物だったのか!と愕然とした記憶があります(笑)。

りとるさんが書かれているように、ウォンカさんはこちらの方が人間らしいし、お話の終わり方もハッピーエンドで好きです。そしてなんといってもウンパルンパ!オレンジ色の顔に緑色の髪と、最初見たときは目をそむけたくなるような気持ち悪さだったのですが、何度か見ているうちに妙にツボにはまりまして、子供のようにウンパルンパの歌の部分を何度も繰り返し見ています。

I've got a perfect puzzle for you♪ と歌えるようになりました(苦笑)。しばらくは油断するとこの歌を口ずさんでしまいそうです。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。