草苺熊猫 洋書多読で英語学習

洋書多読を中心にした英語学習の記録。

Who Was Harry Houdini? (Who Was...?)Who Was Harry Houdini? (Who Was...?)
(2002/07/22)
Tui Sutherland

商品詳細を見る


これもリッカさんの記事を見て購入した本です。
有名なマジシャン、フーディーニ(「ディー」にアクセント)の伝記。彼はMagicianではなく「Escape Artist」と呼ばれたかったようですが。
元マジシャンとしては読まずにいられませんでした(大学のときにちょこっとやっていただけですけどね)。

フーディーニの名前はもちろん聞いたことがありましたが、詳しくは知らなかったのでなるほど~と面白く読みました。マジックは練習(Practice)、練習、そして練習。常にコインを持ち歩いて練習していた…と指の動きまでイラストで解説していましたが、元マジシャンの方なら「うんうん」と共感できるのではないでしょうか(元マジシャンの人の絶対数が少ないと思いますが)。サークルの後輩たちに読んでもらいたいです。

ここから、読んだ人しかわからない話になるので続きに書きます。
マジックに興味がある人にしかわからない話でもありますが。

続きを読む
