草苺熊猫 洋書多読で英語学習

洋書多読を中心にした英語学習の記録。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週に続いて今日もランニングイベントに参加してきました。

走った距離は同じく7.5km。大阪城の周りで、一周1.5kmのコースを走ります。
頑張ればもう一周行けそうだったんだけど無理せず5周で終わり、今日はビギナー用のレッスンも並行していたので残りの10分はそちらに参加してストレッチを教えてもらいました。

Small Stepsで少しずつ頑張ります。2,3カ月頑張ればハーフマラソンくらいは走れるかも、と言われて結構その気になっていたり。うーん、私は何を目指してるんでしょう…(苦笑)

Small StepsSmall Steps
(2007/07/02)
Louis Sachar

商品詳細を見る


Small Stepsは半分弱読みました。
audible音源を使って聴き読みしたり、読むだけにしたり聴くだけにしたり…
聴き読み効果で普段よりも少し速く読めてる気がします。でもわからなくて読み返したりしてますが。

Holesに出てきたArmpitが主役で、Armpitの友達X-rayも出てきますがHolesとは全く関係ない話です。
Stanleyは出てこないけど、ちらっとStanleyのお父さんの発明品が出てきます。
でもArmpitとX-rayのコンサートチケットをめぐるお話と、そのコンサートで歌う歌手のエピソードとが交互に出てくるのはHolesっぽいです。

中国語の基本例文暗唱ドリルは、ちまちまとお昼休みに進めてようやく25課/30課まで終わりました。
中国語の文法 基本例文暗唱ドリル中国語の文法 基本例文暗唱ドリル
(2007/05/24)
本間 史

商品詳細を見る


基本例文暗唱ドリルの残り5課を終えたら中国語検定の試験対策本をやってみようと思ってます。
6月末の中国語検定、迷っていたのですが受付最終日に申し込んだのです。3級再挑戦+2級腕試しです。
3級は今度こそ合格したい!
2級は試験の雰囲気を味わってきます。

そして6月中旬からは会社の中国語研修(中級2)にも参加します。
前回のクラスで一緒だった人が一人いるので心強いです。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。