草苺熊猫 洋書多読で英語学習

洋書多読を中心にした英語学習の記録。

My Father's DragonMy Father's Dragon
(2005/12/27)
Ruth Stiles Gannett

商品詳細を見る


(レベル3 語数:7,385語 面白かった度★★★★)

最近多読仲間の方々が次々と読了報告してるので私もそろそろ読まないと…と思いつつ、なかなか重い腰が上がりませんでした。

色々読みかけては放置の繰り返しで…(>_<)

勢いをつけるために一度読んだ本で短い絵本を…と思い出したのがこの本です。

表紙の三つ編みライオンが可愛いんですよね。
以前にも書いたけどフルカラーバージョンが欲しいです。

以前読んだのは多読を始めた頃。もう5年近く前です。
(以前の記事はこちら →★ )

その頃と比べてスラスラ読めるようになってるかは疑問です。
相変わらずわからない単語も多いし。

もう少しこういう感じで洋書に慣れたら単語強化もしたいと思います。

焦らず ゆっくりと 楽しんで。

次はなにを読もうかな~
