草苺熊猫 洋書多読で英語学習

洋書多読を中心にした英語学習の記録。


大阪市図書館で絵本を色々読んできました。
The Christmas CatThe Christmas Cat
(2002/10/01)
Efner Tudor Holmes

商品詳細を見る


寒い雪の中で行き場を失った猫ちゃん。
そしてクリスマスイブの夜に「猫が欲しい」とお願いした子供たち。
今の季節にぴったりなほんわかしたお話でした。
(YL2.5 語数:1,100 面白かった度★★★)

The Clown of God: An Old StoryThe Clown of God: An Old Story
(1989/05)
Tomie dePaola

商品詳細を見る

少し前にリッカさんが紹介されていた本。ジャグラーのお話です。
宗教的なことはいまいちわかりませんでしたが、最後のシーンが良かったです。
(YL2 語数:1,401 面白かった度★★★)

そしてCurious George シリーズ。今まで気づかなかったのですが、かなりの冊数置いてありました。

Curious George Feeds the AnimalsCurious George Feeds the Animals
(1998/10/26)
不明

商品詳細を見る


おさるのジョージが動物園へ行きます。ジョージも動物でしょ、と突っ込みたくなりますが…(笑)
Curious George 初めて読みましたが、ジョージの行動がユーモラスで、黄色い帽子のおじさん(ジョージの飼い主じゃなくてジョージの友達です)が暖かく見守っている様子も微笑ましくて結構はまりました。
この本の他にもCurious Georgeシリーズを5冊ほど読んできました。

絵本は重いので借りるよりも読んでくるのが良いですね。





関連記事


The Clown pf God読まれたんですね♪
最後が静かでいいですよね。

ジョージはおもいっきり色々やってくれますよねー。
最初苦手だったのですが、NHKでアニメやってるんですけど、子どもと一緒に観てたらだんだん好きになってきてます。
最近読んでないから、また読んでみようかなぁ♪
2009/11/15(日) 08:29:05 | |リッカ #-[ 編集]
リッカさん♪
The Clown pf God、おかげで読むことができました。

Curious Georgeは(というより絵本全般ですが)難しそう、という思い込みがありましたが、読んでみると楽しかったです。アニメやってるんですか!?チェックしてみます。
2009/11/15(日) 22:00:09 | |いちごパンダ #z8283xuI[ 編集]

再び登場ですいません。
ジョージ、私の住んでるところでは土曜の朝8時から、NHK教育でやってますよ^^
絵が絵本とは違う感じなので、最初すごく違和感があって、嫌だったんですけど、慣れました(^^;
副音声が英語なので、英語で楽しむことも出来て、お勧めです♪
(といいながら、うちは日本語で見てますけど~)
2009/11/17(火) 19:33:48 | |リッカ #-[ 編集]
見つかりました
リッカさん情報ありがとうございます。
うちの地域でも土曜の朝8時からでした。録画予約したので絵のジョージ君がどんな動きになるのか楽しみに見ます。
2009/11/19(木) 11:42:57 | |いちごパンダ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://caomeixionmao.blog20.fc2.com/tb.php/109-8226371b
トラックバック
