草苺熊猫 洋書多読で英語学習

洋書多読を中心にした英語学習の記録。

Charlotte's Web (Trophy Newbery)Charlotte's Web (Trophy Newbery)
(1974/05/15)
E. B. White

商品詳細を見る


Charlotteが出てきてから楽しくなって、思ったよりも早く読めています。現在15章を読み終わったところです。
動物たち(クモは虫か)主体で話が進んでいくという点では、Cricket in Times Squareに似てるのかな?結構好きな話です。

内容を含むコメントは続きで…

The Miracleの章はまさに Miracle!
Charlotteの知恵と器用さに驚きました。
だからこういうタイトルなんですね。

そしてみんなの期待を裏切らないように、書かれた文字のように見えるように行動するブタ君。可愛いです。

これから Fairに出かけるようですが、Fairってブタの品評会?だとしたら高い評価を受けるということは高値で売れて…食べられてしまう?
ブタ君がこれからどういう運命をたどるのか、ちょっと心配です。
Charlotteもなんだか意味深なことをつぶやいているし。

ハッピーエンドなのか悲しい終わり方なのか、どっちなんだろう。。。?

関連記事
はじめまして
 いちごパンダさん、こんにちは。hinajiro です。
 動物ものに自信がなく、なんとなく敬遠してきた「Charlotte's web」、ヒツジ読みに参加して、みなさんの記事を読みながら、楽しく読んでいます。思ったよりもバタバタしていないところが好きです。
 いちごパンダさんの予想を読んだら、先がすごく気になってきた。今夜読み切っちゃうかも。
2009/11/17(火) 05:23:33 | |hinajiro #TfycGTuY[ 編集]
hinajiroさん♪
はじめまして。コメントありがとうございます。
Charlotte's Webもう読みきられたのですね。私も今朝ようやく読み終えました。結構好きな話でした。
2009/11/19(木) 11:39:59 | |いちごパンダ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://caomeixionmao.blog20.fc2.com/tb.php/111-0d871e37
トラックバック