草苺熊猫 洋書多読で英語学習

洋書多読を中心にした英語学習の記録。

Charlotte's Web (Trophy Newbery)Charlotte's Web (Trophy Newbery)
(1974/05/15)
E. B. White

商品詳細を見る


Charlotte's Web読み終わりました。
苦手だと書いている方が多いですが、私は結構好きな話でした。

語数の多い本を読みきったのは久しぶりでした。これで勢いをつけて他の本も読み進められたらいいなと思います。

(YL6.5 語数:31,455 面白かった度★★★★)

(今までの総語数:1,260,532)

残りページが少なくなりCarlotteの元気がなくなっていくあたりはちょっと読み進めるのが怖かったのですが、Carlotteの最後はあっさりしたものでした。ブタ君はちょっと薄情?と思ってしまいましたが自然の摂理だから仕方ないのかな。そして表紙の女の子も後半はブタ君への関心がなくなったようで…
心配していたブタ君は無事に生きることができて良かったけど、みんなそれぞれの人生があるんだなーなんてことを感じました。

関連記事
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://caomeixionmao.blog20.fc2.com/tb.php/112-bbad5c76
トラックバック