草苺熊猫 洋書多読で英語学習

洋書多読を中心にした英語学習の記録。

The Illustrated MumThe Illustrated Mum
(2006/10/10)
Jacqueline Wilson

商品詳細を見る


ヒツジ読みのこの本、昨晩から読み始めました。
最初は設定がわからず読みにくかったです。Starって誰?という感じで。

Marigoldがお母さん(Illustrated Mum)でStarとDolphinが娘なんですね。でお父さんはいない、と・・・

Marigoldは最初からかなりぶっ飛んでます。こんなお母さんがいたら子供は大変だ。

昨日まで読んでいたCandyflossに比べると少し読みにくく感じますが、その分飛ばして読んでるのかかなりハイペースで進んでます。章に番号がついていないのでわかりづらいですが栞の位置を見ると3分の1ぐらい読んでいるようです。

JW作品でもかなり重いということで覚悟して読み始めましたが、今のところまだ重さは感じず淡々と読めてます。

関連記事

もう3分の1!
かなりハイペースですねー。
そうそう、私も設定がよくわからなくて、2章まで読んでやっと、StarとDolが姉妹だということに気付きました(笑)
そこで初めて裏表紙の説明を見て、DolがDolphinという名前だということも知りました。
これって、裏表紙の説明を先に読んでおくべきだったんですかねー?
Marigold、ほんとぶっとんでますよね。StarとDolが心配。
2009/11/28(土) 09:18:55 | |しろぱん #Q/SQLtaA[ 編集]
しろぱんさん♪
はい。この本、なんだかわからないけれども読み出すと止まらないというか誰かに後ろから思い切り加速されている感じなのです。

あ、裏表紙に説明ありましたね。私もしばらく読んでから気づきました。


2009/11/29(日) 12:18:07 | |いちごパンダ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://caomeixionmao.blog20.fc2.com/tb.php/116-ee287449
トラックバック