草苺熊猫 洋書多読で英語学習

洋書多読を中心にした英語学習の記録。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Stuart Little 60th Anniversary EditionStuart Little 60th Anniversary Edition
(1974/05/15)
E. B. White

商品詳細を見る


Charlotte's Webと同じ作者&イラストです。難波ジュンク堂で見つけて読みやすそう、と買ったのですがちょっと読みにくかったです。
Little家の2番目の子供、Stuarはネズミでした。という突拍子もない始まり方。Stuartを中心に話が進んでいくのですが、一つずつのエピソードが細切れでつながりがなく、Stuartに感情移入できませんでした。

Margaloというキレイな鳥に一目ぼれしたStuart君。Margaloを追って旅に出たはずなのに途中で別の女の子にラブレターを出し、そしてその女の子がデートに応じてくれたのにご機嫌を損ねて帰らせてしまったり・・・

面白くないのは読めてないからなのかもしれませんが、ちょっと期待はずれでした。
映画を見たら楽しめるのでしょうか。

(YL4.5 語数18,418 面白かった度★★)

関連記事

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://caomeixionmao.blog20.fc2.com/tb.php/122-d6ab7576
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。