草苺熊猫 洋書多読で英語学習

洋書多読を中心にした英語学習の記録。

Kidnapped at Birth? (A Stepping Stone Book(TM))Kidnapped at Birth? (A Stepping Stone Book(TM))
(1992/07/28)
Louis Sachar

商品詳細を見る


Marvin Redpostシリーズの第1巻です。
家族の中で一人だけ赤い毛をしているMarvin君。赤ちゃんのときに王家から誘拐された王子かも…と思い込み、血液検査を受けに行きます。その結果は・・・
子供の思い込みにつきあってあげる両親に優しさを感じました。

(YL2.5 語数 5,209 面白かった度★★★)

関連記事

びっくり!
私だったら『何バカな事言ってんの!』で終わらせてしまうような話ですが
きちんと子供につきあってあげるなんて凄いですよね。
他の巻でも、きちんと子供と向き合ってる姿勢に
感心しました。
2009/12/25(金) 13:53:08 | |nappu #-[ 編集]
nappuさん♪
そうですね。
てっきり「私が産んだんだから間違いない」とか答えるんだろうな、と思っていましたが。
Marvin君が自分で納得できるように話を合わせてあげたのかな…と思いました。
2009/12/26(土) 08:28:57 | |いちごパンダ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://caomeixionmao.blog20.fc2.com/tb.php/123-787a962d
トラックバック