草苺熊猫 洋書多読で英語学習

洋書多読を中心にした英語学習の記録。


チャーリーとチョコレート工場、読み終わりました。ウンパルンパの歌はわかりにくかったけど、ストーリーは追えたと思います。チャーリー以外の子供達は可愛くなかったけど、Mr.Wonkaが工場の中を案内している様子が楽しそうで、電車の中で読んでいても笑ってしまいそうになることが多々ありました。読んでいて楽しい本でした。

Charlie and the Chocolate FactoryCharlie and the Chocolate Factory
(2007/08/16)
Roald Dahl

商品詳細を見る


(YL4.5 語数:29,743 面白かった度★★★★★)

この続編の「Charlie and the Great Glass Elevatorがずっと本棚の中で眠っていました。実はこの本を読み始めるきっかけにしたい、というのがチョコレート工場のヒツジ読みに参加した理由です。
今朝の電車から早速読み始めましたが、ほんとにチョコレート工場のラストから話が繋がっているようです。チョコレート工場の勢いを借りて読み進めたいと思います。

Charlie and the Great Glass ElevatorCharlie and the Great Glass Elevator
(2007/08/16)
Roald Dahl

商品詳細を見る


読み終わった後、DVDを再び見ました。
映画は原作の楽しさをさらにパワーアップしていますね。
Mr.Wonkaが楽しそうなのはもとより、なんといってもウンパルンパが最高です。(ウンパルンパの顔がせんだみつおに見えるのは私だけでしょうか…)

原作には無い、Mr.Wonkaのお父さんとのエピソードも好きです。でも原作ではWonkaさんはもう歳なので引退したい、とか言ってるんですよね。映画のWonkaさんは若く見えるけど若作りなのでしょうか?
関連記事
わはは!
私もCharlie and the Great Glass Elevatorは持ってるんですよね。。。やっぱりチョコレート工場を読み終わった勢いで読むのがいいかもしれませんね。

で、「せんだみつお」に大爆笑(笑)確かに見える~わはは!!!私のウンパルンパはまだ登場してませんが、脳内はせんだみつおになってしまいそうです。
2010/01/29(金) 17:50:24 | |しろぱん #Q/SQLtaA[ 編集]

読了、おめでとうございます☆

『ガラスのエレベータ』は、続けて読んだ方が良いかもですね☆ 私は、時期をズラした為に、テンションを維持できなかったので(汗)。

あはっ、せんだみつおさんですか(笑)。実は、私、ウンパルンパはめざましテレビの大塚さんの群衆に見えてしまうのですよ(爆)。旧版に続けて、ティム・バートン版も見たくなりました♪
2010/01/29(金) 18:50:26 | |りとる #2RiEsRzM[ 編集]
しろぱんさん♪
ガラスのエレベーター、しろぱんさんもお持ちなのですね。こちらも一緒にヒツジ読みできれば嬉しいです。まだ途中ですがチョコレート工場よりもさらにハチャメチャ度が上がっているように思います。
2010/01/30(土) 09:05:10 | |いちごパンダ #-[ 編集]
りとるさん♪
めざましテレビの大塚さん!爆笑しました。確かにせんだみつおよりも大塚さんの方が似てるかもしれないです。
ガラスのエレベーター、りとるさんも是非!ご一緒しましょう。

2010/01/30(土) 09:10:21 | |いちごパンダ #-[ 編集]

再びこんにちは☆

リクエスト(?)にお答えして、「ガラスのエレベータ」をヒツジ読みに追加しておきました(早)。

現在HP2が佳境なので、その後、「チョコレート工場」を読んでからなので、中旬くらいになるかもしれませんが、よろしくお願いします☆
2010/01/30(土) 12:35:47 | |りとる #-[ 編集]
りとるさん
ガラスのエレベータ、ヒツジ読みの登録ありがとうございます。チョコレート工場の後で続けて読む人が多いかもしれませんね。
2010/01/31(日) 16:55:51 | |いちごパンダ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://caomeixionmao.blog20.fc2.com/tb.php/138-21918de0
トラックバック
