草苺熊猫 洋書多読で英語学習

洋書多読を中心にした英語学習の記録。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mr. Putter & Tabby Run the Race (Mr. Putter and Tabby)Mr. Putter & Tabby Run the Race (Mr. Putter and Tabby)
(2010/01/18)
Cynthia Rylant

商品詳細を見る


(YL1.2 語数:700 面白かった度★★★★)

しろぱんさんが紹介されていたのを見て早速amazonで購入しました。しろぱんさんが書かれていたように、靴箱に入って寝ているTabbyちゃん可愛かったです。

お隣さんにマラソンに誘われたPutterさん。賞品につられて出場することにしましたが、マラソンシューズを探すのにも時間がかかり、身体もあまり動かない様子。どうなることかと思いましたが最後には・・・

歳をとって一人暮らしでもお隣さんと仲良くしているPutterさん、ほのぼのしていてちょっと羨ましく感じました。
マンションだとご近所づきあいってほとんどしないですからね~
老後のことなんてまだまだ考えられませんが・・・

ガラスのエレベーターの後、レベル4.5のムーミンを読んでいるのですがどうも読みにくくってちょっとスランプ気味です。まあガラスのエレベータもあまり読めてなかったのですが。ちょっとレベルを落として自信をつけようと思い、これ以外に数冊まとめてamazonで買いました。
一人の週末は児童書三昧でのんびり過ごそうと思います。
関連記事

わーい
Tabbyかわいかったですよねー♪
最後の丸い背中のTabbyも、ああ、猫ってこんな感じ~と嬉しくなったのですが、いかがでしたか?

そうそう、スランプ時々やってきますよね。。ムーミンは日本語版を読んだことがありますが、ちょっと哲学的で難しかったもんなぁ。
やさしい児童書で癒されて下さい。
2010/02/13(土) 16:28:02 | |しろぱん #Q/SQLtaA[ 編集]
しろぱんさん♪
お勧めいただいてありがとうございました。最後の丸い姿、そうですねv-291うちの猫もなんでこんなところに!って場所に寝てしまいます。邪魔だけど怒れないです。

ムーミン、読んでて気づいたのですが、私はアニメを見た記憶はあるのですが話を全然覚えてないのです。出てくるキャラクターも「こんなのいたっけ?」という感じで。日本語を読んでみるのも良いですね。図書館で探してみます。

2010/02/13(土) 21:15:28 | |いちごパンダ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://caomeixionmao.blog20.fc2.com/tb.php/142-661e75e2
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。