草苺熊猫 洋書多読で英語学習

洋書多読を中心にした英語学習の記録。


MidnightMidnight
(2008/11/11)
Jacqueline Wilson

商品詳細を見る


リッカさんの記事を読んでAmazonでポチっとし、ようやく読み終えました。久しぶりのJacqline wilsonさん作品です。
主人公のVioletは現実よりも夢に生きているような女の子。Casper Dream(作家さん)の本が好きで、毎日ファンレターを書いています。
お兄さんのWillのことも好きだけどWillはちょっと…いえかなり意地悪で、でもお兄さんの言いなりになってしまいます。
友達の少ないVioletですが、転校生のJasmineと仲良くなります。二人はBest Friendになれるのか?そしてお兄さんとの関係はどうなる?

WillとVioletの関係って何か変じゃない?と前半はかなり読みにくかったです。なぜWillはこんなに意地悪なのか!?
意地悪のレベルを超えてますよね。。夜中のお留守番のシーンなんて。
Jasmineが出てきてからは女の子同志の友情と良くあるテーマだったので読みやすくなり、最後の最後では救われましたが前半のハードルは高いと思います。何度投げようかと思ったことか(^_^;

登場人物の中では自由奔放で素直なJasmineが一番好きでした。Violetももっと自分に自信を持って、明るく強く生きていって欲しいなと思いました。




(YL5.5 語数 40,000 面白かった度★★★★)
関連記事


こんばんは☆

私も先週、この本を読了したのですが・・・う~んって感じで(汗)。ただ、最初の方は、妙にドキドキしてしまいました(留守番の所が特に・汗)。後半は、JWらしい展開でホっとしましたが、本当、読み続けると言うハードル高めですよね。私も途中で何度も投げかけました(笑)。
2010/03/23(火) 19:12:52 | |りとる #iT4LVbFM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/23(火) 20:13:35 | | #[ 編集]
りとるさん
同じ頃に読んでいたのですね。
お留守番、私はドキドキよりもベタベタしすぎて気持ち悪い…と思ってしまいました。
最後はJWらしくハッピーでしたけどね~
同じ作家さんでも(当たり前だけど)色んな雰囲気の作品があって、それもまた面白いですね。
2010/03/24(水) 21:44:47 | |いちごパンダ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://caomeixionmao.blog20.fc2.com/tb.php/152-285b5d4e
トラックバック
