草苺熊猫 洋書多読で英語学習

洋書多読を中心にした英語学習の記録。

Lost Treasure of the Emerald Eye (Geronimo Stilton)Lost Treasure of the Emerald Eye (Geronimo Stilton)
(2004/02)
Geronimo Stilton

商品詳細を見る


(YL3.4 語数:10,119 面白かった度★★)

(SSS書評より)
Geronimo Stiltonシリーズ第一弾。
新聞の編集をしているGeronimoのもとに妹から電話が。
会って話を聞くと、宝島の地図を手に入れたと。
ヨットに乗って宝探しに行く事になったのだが・・・


イラストも多く、本文中にもカラフルな文字が躍っているポップな本です。ネズミ語というのか、普通の単語もネズミ風にアレンジされていたりして(New York CityがNew Mouse Cityとか)楽しそう!っと思って読み始めましたが、第一印象とは違ってなぜか読みにくいんです・・・
昨年の夏には一度途中で投げましたが、今回ようやく読むことができました。
でもレベル3とは思えないほど読みにくかったです。

この楽しさを充分味わうためにはもう少しレベルアップする必要がありそうです。


今日から5連休です
特に予定はないのですが、年末にさぼっていた大掃除をこの機会にしようかな…と今日は片付け&掃除&洗濯を頑張ってました。夫のものはかなり捨てたつもりだったのですが、押入れを探すとまだ色んなものが残っていて…(>_<)捨てるのも重くて結構大変でした。

そうそう、今日から上海万博ですね。テレビで見たけどすごい人でした。
夫がいたとしてもたぶん今の時期には行ってないと思いますが、上海の様子がテレビに映ると懐かしくて、いろんなことを思い出します。5月連休に上海へ行ったのはもう2年前になるのですが。



関連記事

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://caomeixionmao.blog20.fc2.com/tb.php/161-d174537d
トラックバック