草苺熊猫 洋書多読で英語学習

洋書多読を中心にした英語学習の記録。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休中はのんびりしすぎて読書はほとんど進みませんでした。
洋書を準備していても、つい、こちらに手が伸びてしまって…

ホノルル (ことりっぷ海外版) (ことりっぷ 海外版)ホノルル (ことりっぷ海外版) (ことりっぷ 海外版)
(2009/06/26)
不明

商品詳細を見る

ホノルル HAND BOOK 改訂版 (エイムック 1925)ホノルル HAND BOOK 改訂版 (エイムック 1925)
(2010/03/24)
不明

商品詳細を見る



Alice in Wonderlandを少し読みましたが結構難しいし字も小さくて読みにくい。
スラスラ読める本が欲しくて、連休明け、会社帰りに本屋さんで仕入れてきました。(Amazonで買ったほうが安かったのですが、すぐに読みたかったので仕方ないです)

Who Is Barack Obama? (Who Was...?)Who Is Barack Obama? (Who Was...?)
(2009/12/24)
Roberta Edwards

商品詳細を見る


ご存知、オバマさんのお話です。Who wasシリーズですが、ご本人がまだ現役なのでWho isなのですね。ハワイで生まれて、そのあとジャカルタへ行き、またハワイへ戻って実のお父さんに再会した話や、奥様との出会いなど知らないことがたくさんあって勉強になりました。
2001年9月のニューヨークのテロのことも載ってました。少し前だと思ってましたがあれからもう9年も経つとは…歳を取ると時の流れが早いです。

語数の情報が無いのですが、7000~10000語ぐらいでしょうか。
スラスラ読めるってやっぱり楽しい。これで勢いをつけて頑張りたいと思います。

関連記事

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://caomeixionmao.blog20.fc2.com/tb.php/163-1a7f41f0
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。