草苺熊猫 洋書多読で英語学習

洋書多読を中心にした英語学習の記録。

Nate the Great and the Lost ListNate the Great and the Lost List
(1981/06/15)
Marjorie Weinman Sharmat

商品詳細を見る


(YL1.3 語数1585 面白かった度★★★★)

スラスラやさしい本第2弾♪ Nate the Greatシリーズです。
相変わらずハードボイルド風なNate君。大好きなパンケーキを食べてくつろいでいると仕事の依頼が来ます。
それは、無くした買い物リストを探して欲しいというものでした。
探している途中で、たくさんの猫たちと、猫用パンケーキを焼いている女の子に出会います。パンケーキ大好きなNate君はパンケーキを試食しますが、猫用なので口に合いません(笑)。猫用にツナなどが入ったパンケーキだったのです。事件の解決は、パンケーキ好きなNate君らしいものでした。

簡単だし短い話だったのでほんとにあっという間に読めました。猫がたくさん出てくるのも楽しかったです。
巻末のおまけが良かったです。猫パンケーキの作り方も載ってます。ツナが入った猫用じゃなくて、猫の形の人間用パンケーキです。猫型を買ってチャレンジしなくては。



関連記事

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://caomeixionmao.blog20.fc2.com/tb.php/164-e3a6999d
トラックバック