草苺熊猫 洋書多読で英語学習

洋書多読を中心にした英語学習の記録。


Fantastic Mr. FoxFantastic Mr. Fox
(2007/08/16)
Roald Dahl

商品詳細を見る


簡単な本を読もうキャンペーンはまだ続いています。
Roald Dahlの楽しい本。キツネのお父さんが主役です。
3人の農夫は、毎晩食べ物を盗みにくるキツネを捕まえようとします。キツネの巣穴を見張っていれば、出てきたところで打ち殺せると…
巣穴から出られないキツネ一家は食べ物が無くて飢え死にしそう。そこでお父さんキツネは知恵を絞ってある行動に出ます。

さすがは一家の大黒柱。お父さんキツネは知恵も行動力もあり、また子供キツネ、お母さんキツネに対する愛情があふれていました。途中から他の動物たちも登場して最後は大パーティ。
なのに人間は初志貫徹というと聞こえは良いけれどもずっと同じ行動のままで…最後のページがなんともシュールでした。

(YL3.7 語数 9,145 面白かった度★★★★)

多読の語数はようやく190万語を超えました。200万語まであとちょっと!そろそろハリーポッターを再開しないといけないな…と思いつつも、他の簡単な本で200万語越えでも良いか…と迷ってます。

そしてこのブログのタイトルに入れている「中国語学習」もそろそろ再開しなきゃ(半年以上なんにもやってませんでした)ということで、やりかけでほったらかしていた「基本例文暗唱ドリル」を引っ張り出してきました。
現在、第4章。一章を完全に暗唱できるようになってから次の章に進まないといけないのですが、焦らず、でも止まらず頑張ろうと思います。

中国語の文法 基本例文暗唱ドリル中国語の文法 基本例文暗唱ドリル
(2007/05/24)
本間 史

商品詳細を見る
関連記事

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://caomeixionmao.blog20.fc2.com/tb.php/165-8fa0f790
トラックバック
