草苺熊猫 洋書多読で英語学習

洋書多読を中心にした英語学習の記録。

ハワイで買ってきた3冊の本、読み終えました。読んだ順に紹介します。

Junie B. Jones and That Meanie Jim's Birthday (Junie B. Jones #6)Junie B. Jones and That Meanie Jim's Birthday (Junie B. Jones #6)
(1996/04/14)
Barbara Park

商品詳細を見る


Junie B. Jonesは幼稚園に通う女の子。元気、とか活発、という表現では追いつかないほどハチャメチャな子です。クラスの男の子Jimが盛大な誕生日パーティを開きますが、いじわるなJimはクラス全員に招待状を出してJunie B Jonesだけには招待状を出さない。クラスでたった一人誕生日パーティに行けないなんて…と困ったJunie B Jonesはどんな行動を取るのか?

この子のハチャメチャでテンションが高すぎるところについていけず、読んでるととても疲れました。小さな子供ってこんなものなのでしょうか?色々あってようやく招待状をもらったのにまだ色々駄々をこねるところとか、子育てって大変なんだな…と思いました。

Junie B. Jones and the Yucky Blucky Fruitcake (Junie B. Jones #5)Junie B. Jones and the Yucky Blucky Fruitcake (Junie B. Jones #5)
(1995/09/19)
Barbara Park

商品詳細を見る


ゲームに勝ちたいJunie B. Jones(誰だって勝ちたいよね…)。家の中では相手をしてくれるおじいちゃんが手加減してくれるけど、外では負けてばっかり。やっとの思いで勝ったゲームの賞品は…

子供は渋いフルーツケーキよりも派手なデコレーションのあるケーキの方が好きなんですね…でも銀紙で包んで中が見えないと「何がはいってるんだろう」とワクワクしちゃう、という気持ちもわかりました。

Junie B. Jones Is a Graduation Girl (A Stepping Stone Book(TM))Junie B. Jones Is a Graduation Girl (A Stepping Stone Book(TM))
(2001/05/08)
Barbara Park

商品詳細を見る


Junie B. Jonesも6歳の誕生日を迎え、そして幼稚園を卒業します。卒業式の準備に向けてクラス中大騒ぎ。
卒業式では真っ白のCapとGownを着ます。白は汚れやすいので、箱に入れて家に持って帰り、触らないようにと先生にいわれたのに我慢できないJunie B. Jonesは…

相変わらずテンション高くはちゃめちゃなJunie B. Jonesですが、3冊目になると少し慣れてきました。
真っ白のGownが汚れちゃったシーンではハラハラしましたが、最後はびっくりするようなハッピーエンドで、子供達も少しは成長したということでしょうか。

買ったときは気づいてなかったけど、この本、シリーズ物です。3冊目に読んだGraduation Girlが17巻目で、Kindergardenを卒業すると次にはFirst Graderで10巻ほどあるようです。。1冊目を読み始めたときにはもっと買ってくれば良かった…と思ったけど、この女の子の破天荒ぶりに疲れてしまって3冊読んだらお腹いっぱいです(苦笑)。



関連記事

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://caomeixionmao.blog20.fc2.com/tb.php/173-7b2ae017
トラックバック