草苺熊猫 洋書多読で英語学習

洋書多読を中心にした英語学習の記録。


Winnie-the-Pooh (Pooh Original Edition)Winnie-the-Pooh (Pooh Original Edition)
(1992/08/01)
A. A. Milne

商品詳細を見る


ご存知くまのプーさん。
かわいいプーさんのイメージとは違って難しかった~(>_<)
図書館で借りて読んでいたのですが、2週間では読みきれず延長してようやく読み終えました。
でもかなり飛ばし読みで雰囲気だけ味わった感じです。

はちみつ好きで、歌が好きで、ちょっとおバカなプーさん。
お友達のピグレットが一番気に入ったキャラクター。カンガルー親子とのエピソードでお風呂に入れられてしまうシーンが楽しかったです。
プーさんの世界をもっと理解したいので、もう少し読む力をつけてから再読します。

(YL5.5 語数:21,469 面白かった度★★★★)

これまでの総語数:2,221,855語


多読とは関係ないですが・・・







最近ダイエットを始めました。
編み物や読書が趣味、ということはほとんど身体を動かさない生活をしているわけで、それで普通に食べたり飲んだり(こちらが問題!)しているので太るのは当然なんですね。

とりあえず食事に気をつけるのとウォーキング、そしてwiiFitで運動しています。
ウォーキングをしながら再開したのはこれ。
どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)
(2006/10)
森沢 洋介

商品詳細を見る


買ったころにちょっとやっただけで本棚の隅に追いやられてました。反省。
まだ最初の方ですが、瞬間に英語を作るのってほんとに難しいです。
でも声を出しながら歩くのって結構気持ち良いです。
途中で飽きて音楽聴いたりしちゃいますけどね。

wiiFitの「ながら踏み台昇降」も本を読みながらできるので良いです。

目標は5kg減!気長に頑張ります。
関連記事
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://caomeixionmao.blog20.fc2.com/tb.php/189-89bc77fc
トラックバック
