草苺熊猫 洋書多読で英語学習

洋書多読を中心にした英語学習の記録。


Kindle用に無料のeBookをGutenbergからダウンロードして読みました。
kindle with imagesを選ぶと絵もきちんと表示されます。(白黒だけど)

The Story of three Little Pigs
3匹のこぶた。わらの家、木の家を作った子はすぐにオオカミに食べられてしまうけど、レンガの家を作ったこぶたさんはすごい!オオカミとの知恵比べに勝って最後はオオカミを鍋で煮て食べてしまうというシュールなストーリーでした。
絵は可愛くなく、むしろ怖かったです。

The Tale of Peter Rabbit
初めて読んだピーターラビット。絵は可愛いけど英語は難しくてちょっと読みにくかったです。
ピーターって4人兄弟だったのね。

この本は縦長表示ではうまく表示できず、横長にして読みました。

The Tale of Benjamin Bunny
ピーター君のいとこベンジャミン君が出てきます。上の話の続きです。

The Tale of Tom Kitten
これは3匹の子猫のお話。イラストがとっても可愛いです。
しかしピーターもこの子猫たちもすぐ服を脱いじゃうんですねー(笑)
子供に…というか猫やうさぎに服は要らないと思うのです。

少し使ってみての感想ですが、思っていた以上に読みやすいです。ページめくりの時間も気にならないし、本を読むことに特化してあんまり他の機能が無いのも気が散らなくて良いです。

苦戦の末にWi-Fi接続の設定もできました。
家の無線LANのパスワードとか設定方法とか全然知らなかったのですが、インターネットでマニュアルをダウンロードして頑張りました。(今までパソコンの設定は夫に全部やってもらっていたのです)

やればできるじゃない! と自分で自分を誉めたいです。

もちろん(?)Amazon.comから新しい本も買っています。1冊目は読み慣れたJacqueline wilsonさんにしました。

Tracy Beaker Trilogy (Amazon.comにリンクしています)

日本のamazonではハードカバーで1776円。Kindle版のほうがちょっとお得です。
でもお金より、購入ボタンをクリックするとすぐにKindleにデータが届くのが便利です。

Tracey Beaker Trilogy: Includes Story of Tracy Beaker; Starring Tracy Beaker; The Dare GameTracey Beaker Trilogy: Includes Story of Tracy Beaker; Starring Tracy Beaker; The Dare Game
(2008/10/07)
Jacqueline Wilson

商品詳細を見る





関連記事

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://caomeixionmao.blog20.fc2.com/tb.php/198-9bffc794
トラックバック
