草苺熊猫 洋書多読で英語学習

洋書多読を中心にした英語学習の記録。


Girls in LoveGirls in Love
(2007/10/11)
Jacqueline Wilson

商品詳細を見る


(Y:L5.5 語数:31,657 面白かった度★★★★)

Jacaueline Wilsonさんの本は今までたくさん読んできましたが、この本は今まで読んだのとは雰囲気が違いました。10代の子供から大人に変化する危うい時期の女の子3人がそれぞれ新しくできたボーイフレンドのことで一喜一憂する様子を描いてます。

主人公のEllieは夏休みの旅行先でDanと出会い文通を始めます。Danは見た目は全然いけてなくてEllieはDanをボーイフレンドとは思っていなかったけど、友達のNadineにボーイフレンドができたと聞き、見栄をはって通学途中に出会ったカッコいい男子の容姿を持つ新しいボーイフレンドができたとうそをついてしまいます。
またあの「架空のDan」の姿を見ることができないかな…と思いつつも実際のDanと文通を続けるEllie。なんだか可愛いです。

この二人の交際は文通のみですが、Ellieの友達Nadineはしっかり会って恋愛モード。首筋にキスマークをつけて登校してきて先生に注意されたり、彼からSexを求められたりとちょっと大胆です。

Dan君、一度会っただけなのに何故そんなにEllieにぞっこんなの?
しつこく「会いたい」と手紙に書いてきたり、最後の登場にはちょっと引きました。
私がオバちゃんだからそう感じるのかな…空気読んでよ!というか。
でも空気読んで会わなかったらそれっきりですもんね。今回は強引に押しまくったDan君の勝利でしょう。

主人公の年齢が上がったせいか、わからない単語満載でした。
もうちょっと語彙を増やさないといけないと思いますが何をしたら良いやら…

(今までの総語数:2,410,202)







関連記事

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://caomeixionmao.blog20.fc2.com/tb.php/204-7e691004
トラックバック
