草苺熊猫 洋書多読で英語学習

洋書多読を中心にした英語学習の記録。


Audibleの音声データを聞くためにipod Shuffleを買いましたが、Shuffleは使い慣れてないし他にも色んな音源が入っているWalkmanで聞きたいと試行錯誤したので、自分用のまとめです。







・Audibleから音声データをダウンロードする。
 →(本の名前).aax というファイルができる。
DRM Converterというソフトでファイルをmp3に変換する。(ソフトは35.95ドル)
・長時間の場合、巨大なMP3ファイルができるので、ファイル分割する。
 (私はmp3DirectCutというフリーソフトを使ってます。使い方はここなど)
(追記)
 単純に一定時間で分割する場合は、特殊>自動キューで時間を設定した後、
 ファイル>分割保存する。(ファイル名の指定、保存先フォルダを設定)

あと、今私が気に入っているAudibleの便利な使い方。

最近寝つきが悪いのですが、ふと思い出したのがArnold Robelさんのこの本。

Mouse Tales (I Can Read Book 2)Mouse Tales (I Can Read Book 2)
(1978/10/25)
Arnold Lobel

商品詳細を見る


Audibleはこちら

寝る前にお父さんにお話を読んでもらう、というもの。
子守唄代わりにこれを聞けば私もぐっすり眠れるかも…と聞きはじめました。

効果あります。お話の半分くらいで眠ってます。
先日起きているときに聞いて、Mouse TalesだけでなくMouse Soupも入っていることに気づきました(笑)
Mouse Soup (I Can Read Book 2)Mouse Soup (I Can Read Book 2)
(1983/09/07)
Arnold Lobel

商品詳細を見る


寝ながら聞くときはリピートOffにしないと、一晩中音が鳴ってしまうのでご注意を♪
関連記事
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://caomeixionmao.blog20.fc2.com/tb.php/224-74612043
トラックバック
