草苺熊猫 洋書多読で英語学習

洋書多読を中心にした英語学習の記録。


ご無沙汰しています。一ヶ月近くブログを放置してました。

大阪に住んでいる私は地震の被害は全くなかったのですが、ニュースを見ていると気分が沈んでしまい、英語も中国語も全然手をつけてませんでした。

本を読む気分になれない時でも気軽に聞けるのがオーディオブック。
ぐっとレベルを下げて「聞くだけで理解」にチャレンジしました。

The Cat Who Wanted To Go HomeThe Cat Who Wanted To Go Home
(2004/10/30)
Jill Tomlinson

商品詳細を見る


(YL3.2 語数8,000 面白かった度★★★★)

フランスに住んでいる猫のスージーはひょんなことから気球に乗って海を渡り、イギリスに行ってしまいます。
おうちに帰りたいスージー。
フランス語で「シェームワー(家に帰りたい!)」と鳴いてみますが回りはフランス語をわかってくれず…
毎日海辺に行ってフランスへ帰ろうと頑張るのです。

全部はわかりませんが、2,3回聞いたらなんとなく話はわかりました。
繰り返しのせりふが多いので慣れてくると楽しく聞けます。
スージーちゃんの声が可愛いので、本を読むよりオーディオブックの方が楽しめたと思います。
ご飯をもらったらきちんと「メルシー」とお礼を言うスージーちゃん、うちの猫も見習って欲しいです。
関連記事

こんばんは。
最後の一言に吹いてしまいました(笑)
スージーちゃん、かわいいですね。うちのねこたちにも見習ってほしいわ~。

でも猫は可愛いが仕事(くるねこ7より)。十分仕事してくれてるから文句は言えません。
2011/04/08(金) 23:05:21 | |しろぱん #Q/SQLtaA[ 編集]

こんばんは!
ブログ再開されてよかったです・・・! どうなさったのかなあと、ついついのぞきに来ていますた(><)
私も、気分が上がったり下がったりで、時間だけが過ぎていくというか・・・。 

ねこちゃんの多聴が再開のきっかけになったんですね♪ やっぱし、好きな内容じゃないと、この時期つらいですよね。。。

気分転換の様子など、ブログで拝見できるのを楽しみにしています。
2011/04/09(土) 01:35:06 | |ペンちゃん #-[ 編集]
しろぱんさんへ
こんにちは。
「猫は可愛いが仕事」ですか(笑)。
ほんと、一緒にいてくれるだけでも癒しになりますね。
最近ちょっと食欲が落ちてきたので、お礼を言わなくてもご飯を食べてくれるだけでも感謝しないといけないかも…と思ってます。
2011/04/12(火) 17:21:24 | |いちごパンダ #-[ 編集]
ペンちゃんへ
記事を書いてない時も見に来て下さってたのですね。ありがとうございます。感激の涙です。

悶々としてないで、何でも良いから書けば良かったかな…と反省してます。

読書も編み物もしてない時期は折り紙を折ってました(せっかく断捨離したのにゴミを増やしてます…)。

写真を撮ったら紹介しますね。





2011/04/12(火) 17:25:35 | |いちごパンダ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://caomeixionmao.blog20.fc2.com/tb.php/232-167854a3
トラックバック
