草苺熊猫 洋書多読で英語学習

洋書多読を中心にした英語学習の記録。

今日は一応平日。
フツーの会社員にとっては貴重な平日のお休みなので、市役所と銀行へ行って用事を済ませてきました。
きっと混雑していて待たされるだろうな…と覚悟して本を持っていきましたが、銀行では案の定かなり待たされて結構読み進めることができました。はぁ。銀行に行くと何かを吸い取られるような気がします。

今読んでいるのはHolesです。
HolesHoles
(2000/05/09)
Louis Sachar

商品詳細を見る


Holesの続編のSmall Stepを読みたいのでその前にHolesを思い出さなくては、ということで。
2回目なので結構早く進みます。そして読む前はあまり話を思い出せなかったのですが最初の数ページを読んだら色々思い出しました。今は2個目の穴を掘ったところです。

以下、触れるので隠します。



現在の話と過去のひいひいおじいさんのエピソードとが交互に出てくるのですが、改めて読むと
Madame Zeroni(過去の登場人物)とZeroって同じページに出てくるんですね。
最初に読んだ時はどうして気づかなかったんだろう!?

推理小説を読み終えて犯人がわかってから読み直しているような気分です。



関連記事
おおー!
そうだったのですね。
Madame ZeroniとZeroの話。

全然気づいてなかったです。
また読み直したくなってきました。
2011/05/03(火) 00:28:17 | |しろぱん #Q/SQLtaA[ 編集]
しろぱんさんへ
そうだったのです(笑)。

話をかなり忘れてるので読みながら思い出すという感じですが、さすがベストセラーで読んでて面白いです。

しろぱんさんも是非再読してみて下さい。
2011/05/04(水) 10:16:29 | |いちごパンダ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://caomeixionmao.blog20.fc2.com/tb.php/237-f83cb93b
トラックバック