草苺熊猫 洋書多読で英語学習

洋書多読を中心にした英語学習の記録。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の洋書読了です。
The Five People You Meet in Heaven [ラフカット]The Five People You Meet in Heaven [ラフカット]
(2006/03/01)
Mitch Albom

商品詳細を見る

(YL6.6 語数:41,018 面白かった度★★★)

ぱっと見た感じは読みやすそうだったのですが実際に読んでみると難しかったです。
この世の終わりは天国での始まり。遊園地の事故で亡くなったEddyが天国で出会う5人の人。面識がある人も無い人も、それぞれEddyと深いつながりがある。人は一人では生きていけず、何らかの形で色んな人に影響を与え合っているんですね。
5人のうちの1人はEddyの奥さん。奥さんと一緒の時間は長く、二人は色んなことを話すことができます。私が死んだら夫は天国で待っていてくれるのかな…夫がいなくなってからのあれこれを見ていたらお説教されてしまうかも(苦笑)。でも、以前は全く運動オンチだった私がランニングを始めたことや、ダイエット(最近停滞気味だけど)を頑張ってること、中国語も少しずつ進歩していること…いろいろ話したいです。

これまでの総語数:2,784,513語

手元にもう一冊Mitch Albomさんの本があるので、続けて読むつもりです。
Audibleのクレジットが余っていたので、次は聴き読みで時間をかけずにさくっと読むつもり。300万語通過に向けて頑張ります。

関連記事

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://caomeixionmao.blog20.fc2.com/tb.php/249-5cd5026b
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。