草苺熊猫 洋書多読で英語学習

洋書多読を中心にした英語学習の記録。


For One More DayFor One More Day
(2007/09/06)
Mitch Albom

商品詳細を見る

(YL6.5 語数45,000 面白かった度★★★)

Five poeple you meet in heavenに続いてMitch Albomさんの本を読みました。YLの数字はあまり変わりませんが、こちらの本のほうが断然読みやすかったです。
お酒を飲んで車を運転するという自殺行為をした主人公。死の淵にいる彼が出会ったのは数年前に死んだはずの母親。ありえない展開にとまどいながらも母親と過ごす一日がこの題名のOne more dayなのでしょう。並行して語られるの主人公のこれまでの人生。Five poeple you meet in heavenと似たようなといえば似たような展開ですが、こちらの方が「死」そのものを重く扱っておらず軽く読めました。

男の人は(と一般化するのは良くないのかもしれませんが)いくつになっても母親が好きなのでしょうか。この主人公はちょっとマザコンじゃない?と最初は感じました。読み進めていくと母親の苦労や母親との色々なエピソードによってその印象は薄れていくのですが。

邦題は「もう一日」。死んだ人ともう一日だけ一緒に過ごせるとしたらどんなことをして過ごしましょうか。

これまでの総語数:2,840,275語

話は変わって。

最近、週一ペースでランニング練習会に参加してます。といっても走るのは少しだけ。メインはよさこいエクササイズです。「 どっこいしょ~♪ どっこいしょ~♪ ソーラン♪ ソーラン♪ 」という歌に合わせて踊ります。ハードだけどとても楽しい♪かなりはまってます。
興味がある方はこちらを見てください。
ランナーズ最新号でも紹介されてます。
ランナーズ 2011年 09月号 [雑誌]ランナーズ 2011年 09月号 [雑誌]
(2011/07/22)
不明

商品詳細を見る


ダイエットは続いてますが、よさこいで筋肉量が増えて体重はあまり減ってません。むしろ増えてる(>_<)。でも筋肉が増えれば基礎代謝量が上がって少しずつ体重が減っていくはず!と信じてもう少し頑張ります。
関連記事

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://caomeixionmao.blog20.fc2.com/tb.php/251-fee8d642
トラックバック
