草苺熊猫 洋書多読で英語学習

洋書多読を中心にした英語学習の記録。


不思議の国のアリス、読了しました。
Alice's Adventures in Wonderland and Through the Looking GlassAlice's Adventures in Wonderland and Through the Looking Glass
(2000/12/12)
Lewis Carroll

商品詳細を見る


(YL6.5 語数:26,000 面白かった度★★★)

単語は難しいけど英語は難しくない。だけど良くわからないのは背景がわからないからかな…あまりにもわけがわからないので、翻訳版の本を探したら、無料のサイトがこちらにありました。翻訳を読んでもやっぱり訳が分からないところも多数。You are old, Father Williamとか…
くすっと笑えて楽しい部分もありましたが、めちゃくちゃ楽しんで読む、というまでには至りませんでした。でもわからないなりにもAudible音声は楽しく聞けました。不思議なことに、本を見ながら聴くよりも音だけを聴く方が頭にすっと入ってくるような気がします。

映画やアニメに出てきたトウィードルダムとトウィードルディーは続きの鏡の国のアリスに出てくるようですね。こちらもぼちぼち読んでいこうと思います。

今までの総語数:2,931,495語
関連記事

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://caomeixionmao.blog20.fc2.com/tb.php/259-e2fa0e2f
トラックバック
