草苺熊猫 洋書多読で英語学習

洋書多読を中心にした英語学習の記録。


新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編
(2010/09/17)
花田徹也

商品詳細を見る


特急シリーズ 文法2を1周終えました。
正直、難しくてスラスラ解くことはできないのですが解説が丁寧で良いです。正解でない選択肢の単語の解説もきちんとされていて、無駄をはぶいて効率良く勉強できるようによく考えられた本だと思います。
単語1冊と文法2冊をやるとTOEIC頻出の単語にも少しずつ慣れてきた気がします。繰り返しやったら力がつくと思います。


さて、今週もランニングの練習会に行ってきました。
練習会では最初の10キロはゆっくりペースでその後ビルドアップで速度を上げて走ります。先週は最初の10キロで疲れ果ててしまってビルドアップは早々にリタイアしたのですが、今週はもう少し頑張れて13キロ走りましたよ~
でも途中で一度派手にコケて顔面を打撲。手も膝もついたのに何故顔まで地面についてしまうんでしょう(涙)。

唇が腫れてオバケのQちゃん(若い人はわかるかしら?)のようになってしまったので昨日はマスクで隠してました。

ちなみにオバケのQちゃんの絵描き歌は2種類あります。古いのと新しいの。
古いのはひっくり返るけど新しいのはひっくり返りません。
新しい方を知っていると少しだけ「私って若いのよ」アピールができる気がします(笑)。
関連記事

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://caomeixionmao.blog20.fc2.com/tb.php/263-08aca440
トラックバック
