草苺熊猫 洋書多読で英語学習

洋書多読を中心にした英語学習の記録。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社内で行われたTOEIC IPテストを受けてきました。

受験対策は特急シリーズ中心に。文法特急、単語特急は既に紹介していましたが、Part7対策として
これをやりました。
新TOEIC TEST 読解特急2 スピード強化編新TOEIC TEST 読解特急2 スピード強化編
(2010/09/17)
神崎正哉、TEX加藤 他

商品詳細を見る


購入したのはすごく前。ハードル高そうでずっと放置していたのですが、やってみると案外楽しくできました。
他のシリーズもそうですがコンパクトなので電車の中でやるのに便利です。

さらに無謀にもこちらの本も購入。
新TOEIC TEST 900点特急 パート5&6新TOEIC TEST 900点特急 パート5&6
(2011/09/07)
加藤 優

商品詳細を見る


さすがに難しいです~(>_<)ほとんど不正解。
解説を読んで「へぇボタン(古い)」を何度も押したくなりました。

単文だけどゴツゴツして読みにくいったらありゃしない!でもこういう苦難を乗り越えてこそ、
多読で意味不明で読み飛ばしている部分も少しずつ理解できるようになるのかも、と思いました。

今までTOEIC対策なんてしても英語が話せるようになるわけじゃないし…と思ってましたが、これらの対策本をやっていると、やっぱりTOEICって特にビジネス関係で英語を使うためには必須なのかなと感じました。TOEIC対策本くらいスラスラできなくては実際に仕事で英語を使うことは難しい。

というわけで、これからも少しずつTOEIC対策頑張ろうと思います。




結果が出るのは年明けになります。実は1年前にも受けていたのですが、1昨年よりも10点低下(700点でした)していたのがショックでこちらには結果を書いていませんでした。今回はとりあえず最後まで「塗り絵」せずにできたので、1年前よりは点数アップしていることを期待しています。

TOEIC前の週末は大阪府大図書館で自習していました。普通の図書館は自習禁止だしカフェ勉も気がひけて長居できない私には、勉強するにはとても良いところです。
カードを作らないと入室すらできないのが難点ですが、一度カードを作ってしまえば本も借りられるし自習もOK。洋書はそんなにたくさんはありませんが、GRが充実しています。多読派にも自習派にもお勧めです。
関連記事
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://caomeixionmao.blog20.fc2.com/tb.php/275-ec09e0ee
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。