草苺熊猫 洋書多読で英語学習

洋書多読を中心にした英語学習の記録。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



イギリスの子供が言葉を覚えていくように、小学校レベルの簡単な英語から順に読んでいきましょうという本です。いろいろなレベルのORTが紹介されています。
最初の話はママ、パパのように単語が並んでいるだけですが、最後の話は結構長いです。内容も高速道路建設に反対する、という環境問題だったりして。(どこの国でも似たようなことが話題になるのですね)
簡単すぎ?と思ってもあなどれません。この本で初めてわかったことがたくさんあります。



社会・理科編は更に良いです。こちらはInfo Trailシリーズの紹介。こういう英語ってあまり触れることがないし、英語の勉強だけじゃなくて書いている内容も勉強になりました。

猫好きなので、猫の習性を解説したWhy do Cats Purr?が気に入りました。
また  How to Prepare a Mummy はミイラの作り方を丁寧に解説していて興味深かったです。

少し前に読んだThe Cats Mummyで、主人公の女の子が習っていたのはこれだったのですね。

The Cat MummyThe Cat Mummy
(2002/07/04)
Jacqueline Wilson

商品詳細を見る



関連記事

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://caomeixionmao.blog20.fc2.com/tb.php/28-54cf78f1
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。