草苺熊猫 洋書多読で英語学習

洋書多読を中心にした英語学習の記録。


久しぶりのブログ更新、そして久しぶりの読了報告です。

LES MISERABLES          PLPR6 (Penguin Readers: Level 6)LES MISERABLES PLPR6 (Penguin Readers: Level 6)
(2010/10/01)
Victor Hugo

商品詳細を見る


(YL4くらい? 語数30,142語 面白かった度★★★★)

久しぶりに洋書を読みましたが、さすがはGR、読みやすかったです。
映画を見てだいたいの話を知っていたことも大きかったかな。
微妙に映画とはストーリーが違っているところもありましたが、その違いも楽しめましたので映画を見た方にも多読入門として読んでいただきたいです。

冒頭の解説部分で「MISERABLE」という単語は翻訳できない、と書かれていたのが印象的でした。
日本では「ああ無情」と強引に訳されてますが、これはこれで雰囲気が良く伝わりますね。

Kindleも良いけど紙の本はやはり読んでる感があります。
昨年末に、ときめきお片付けで未読本も含めて結構な数の本を捨てましたが、まだ残っているものもあるし新しく買ったものもあるので(←何故に?)これで勢いをつけて洋書多読再開したいと思います。

次の更新はいつになるかしら・・・(汗)


関連記事

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://caomeixionmao.blog20.fc2.com/tb.php/352-c40abdfa
トラックバック
