草苺熊猫 洋書多読で英語学習

洋書多読を中心にした英語学習の記録。

アメイジング・スパイダーマン [DVD]アメイジング・スパイダーマン [DVD]
(2013/04/24)
アンドリュー・ガーフィールド

商品詳細を見る


スパイダーマン。
名前はもちろん聞いたことあります。スパイダーマンのイラストが描かれた電車にも何度も乗ってます。

けどアクションものってあまり好きではないので、食わず嫌いというか今まで見たことはなく、ストーリーも全く知りませんでした。

友人と映画の話になり、GWに何か一緒に見に行く?と行って提案されたのが…

アメイジング・スパイダーマン2公式ページに飛びます)

ええーっ?と思ったけど新しいことにチャレンジするのも良いかも、と予習の意味で1を見てみました。



感想。

予想外に面白いです。


主人公のピーターパーカーがスパイダーマンになる過程が丁寧に描かれています。

今話題の(?)再生医療なども絡みストーリーもgood!

そしてスパイダーマンは、なんというか等身大のヒーローなので親近感がわきます。


英語も聞き取りやすく、英語学習にも良いです。
私は音声英語で日本語字幕の方が聞き取り易いです。
英語字幕にすると何故か聞きにくいのは字幕を目で追ってしまうからでしょうか。

普段の会話って案外簡単な英語で良いのね・・・と安心できたり。

2を映画館に見に行くのも楽しみになってきました。












関連記事

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://caomeixionmao.blog20.fc2.com/tb.php/357-96bf810f
トラックバック