草苺熊猫 洋書多読で英語学習

洋書多読を中心にした英語学習の記録。


以前作ったブックカバーが重宝しているので新しいのを作りました。

夏を意識して金魚柄です。

coverkingyo.jpg

裏はこうなっています。左側にはベルトをつけて、折り返して長さ調整できるようにしています。
coverkingyo2.jpg

しおりを色々試しましたが、こうやってブックカバーに紐をつけるのが一番使いやすい気がします。
なんといっても失くす心配がないし(笑)。

調子に乗って別の布でも作りました。ペーパーバックサイズと文庫本サイズの2種類です。

パンダ柄が可愛いのですが、可愛らしいイラストの表紙の本を読むのと、可愛らしいブックカバーをつけて本を読むのとどっちが恥ずかしいのでしょうか…
panda_20090707233628.jpg








関連記事

すてき♪
おはようございます。
金魚柄のブックカバー、夏らしくさわやかでいいですね。
しおりの先のぽちっと金魚も愛らしいですe-266

そして、そのパンダは。。。アランジのパンダ君ではないですか!
大好きで、昔グッズを集めてました(笑)

可愛らしい表紙の本と可愛らしいブックカバー、確かにどちらもちょっと躊躇しますねe-263
でも私なら可愛らしいブックカバーを選びます!
パンダ君、いいではないですか~。
2009/07/08(水) 08:49:11 | |しろぱん #Q/SQLtaA[ 編集]
すごーく可愛い♪
おはようございます☆

本当、もぉ、すごーく可愛いと思います♪
しろぱんさんも仰っていますが、金魚のしおり。めちゃくちゃ可愛い!
あぁ、私にも縫製のスキルがあれば・・・(泣)。

表紙が可愛いのは、ものにはよりますが、平気な場合もあります。しかし、洋書和書限らず、タイトルが恥ずかしいものは・・・(どんなん読んでるねんって感じですが・汗)。
このパンダくんなブックカバーは可愛いというより、おしゃれだと思います☆ 欲しいと思い人、いっぱいいると思いますよ!
2009/07/08(水) 10:54:27 | |りとる #DuW85qOM[ 編集]
ありがとうございます
しろぱんさん:はい。アランジアランゾのパンダです。偶然アランジアランゾショップの前を通りがかって見つけました。以前からあるキャラだったのですね。

りとるさん:ブックカバー作るのは簡単ですよ♪自分用なので適当縫いですが…
パンダおしゃれですか?嬉しいです。布がたくさん余ってるので良ければブックカバー作って差し上げましょうか?
2009/07/12(日) 10:49:50 | |いちごパンダ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://caomeixionmao.blog20.fc2.com/tb.php/51-b4810f22
トラックバック
