草苺熊猫 洋書多読で英語学習

洋書多読を中心にした英語学習の記録。



第2巻で初めてのBoy friendができたMia。でも彼のことは友達としか思えない。ほんとに好きなのはマイケルなのに…
恋する女の子の気持ちに、女性ならきっと共感できるはず。Lv3となっていますがGRだからか素直な英文で読みやすく、一気に読みました。続きの4は本屋さんになかったのでAmazonに注文しています。

(語数:17,820、総語数:959,048、面白かった度★★★★)

もうすぐ多読で100万語になるわけですが、このくらいインプットしたら少しはアウトプットできるかも、と思い、英語で一行日記にチャレンジしてみました。

が、笑ってしまうくらい全然書けませんでした。
現在形?過去形?とか色々考えてしまって…
まだまだ英語が溜まっていないのでしょう。

そんなことを考えながら本屋さんを歩いていたらふと目に止まったこの本。
diaryの表現を身体に溜めていったらいつか日記が書けるようになるかも…という希望を抱いて買いました。CDつきなので音声も繰り返して聴いていこうと思います。

そしてHolesも読み始めました。最初は謎が多いですね。。。
淡々とした事実の描写と過去の出来事。少しわかりにくい部分もありますが、最初からHolesの世界にぐいっと引き込まれる感じです。


関連記事

いちごパンダさんも!
おはようございます♪

Princess diaries も読んでみたいと思いながら、まだ手を付けてないんですよね。なぜか8巻だけ持ってるし(笑)←Book Offでゲットしました。
やっぱりおもしろいんですねー。
そうそう、いざアウトプットしようとしても、なかなか書けないんですよね。
学校英語の知識ばかりが頭の中を支配してしまって。書きたくなるまで溜めることに専念するのもいいと思いますよ。

で、いちごパンダさんもHolesを始められたんですねー!!
ぜひ一緒に楽しみましょう~。
2009/08/28(金) 09:34:34 | |しろぱん #Q/SQLtaA[ 編集]
しろぱんさん♪
Princess diaries 8巻ということは原書でしょうか?GRは4までしかないのです。楽しかったのでいつか原書で読んでみたいです。

アウトプット、しろぱんさんはTwitterで書いてますよね。いつか私も…と思いつつ今はインプットに専念します。

Holesはまだ読み始めたばかりです。この週末に進むと良いのですが
2009/08/28(金) 23:51:33 | |いちごパンダ #-[ 編集]

おはようございます^^
Princess diaries の原書1、2巻を持っているんですが、まだ飾ってあります(^^;
いつか読めるといいなー、と思っているんですけど。
まだ、チャレンジする気持ちが湧いてこないんですよー。
面白そうなので、楽しみです^^♪

私も、アウトプットは全然だめですv-406
もともとの英語力もないし、まだインプット段階なのかな、と思っています。
溢れてくる日が来ることを楽しみにしていますv-290
2009/08/29(土) 06:44:26 | |リッカ #-[ 編集]
リッカさん
おおっ!リッカさんもPrincess diaries の原書お持ちなのですね。いつか一緒にチャレンジしましょう。

アウトプットはやっぱり難しいですね。読んでる本とのギャップを感じてしまいましたが皆さん同じなんだと思うと少し安心しました。
2009/08/30(日) 17:54:31 | |いちごパンダ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://caomeixionmao.blog20.fc2.com/tb.php/69-a840f402
トラックバック