草苺熊猫 洋書多読で英語学習

洋書多読を中心にした英語学習の記録。




先に読んだMy Father's Dragonを含めて3つの話が載っています。図書館で借りて読みました。なら一冊めも買わずに済んだという事ですが・・

助けたBaby Dragonに乗って家に帰ろうとするのですが、嵐にあってたどりついた島で以前飼っていたいたカナリアに偶然出会います。そこから色々あって。。
レベル3ということですが私にはまだ難しく、スラスラとは読めません。児童書の壁は高いです。GRのレベル3だともう少し早く読める気がしますが。けれどもイラストがとても可愛くて(特にBaby Dragonが丸くなって寝てる姿!)楽しかったです。Dragonの兄弟はいろんな柄なのですが、やっぱりしましまが一番可愛いと思いました。
イラストが白黒なのが残念です。カラーイラスト集やポスターが出ていれば絶対に買いたいです。

語数:13891(My Father's Dragonの語数を引いた残り)、総語数:277,805)



関連記事


はじめまして^^

私もMy Father's Dragon読みました。
そして、同じようにイラストが全部カラーだったらいいのに・・・って思いました。
とっても可愛いんですもの♪
お話も冒険物で、難しいけど、どんどん読めて、好きです♪

またお邪魔しますね~
2009/04/01(水) 19:02:55 | |リッカ #-[ 編集]

はじめまして。リッカさんのブログはずっと前から拝見して憧れてました。
なのでコメントを頂いて感激です。これからもよろしくお願いします。

イラストほんとに可愛いですよね。こういう楽しみもあるので洋書読書、続けられそうな気がします。





2009/04/02(木) 21:34:47 | |いちごパンダ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://caomeixionmao.blog20.fc2.com/tb.php/7-2bcfba28
トラックバック
