草苺熊猫 洋書多読で英語学習

洋書多読を中心にした英語学習の記録。




Magic Tree Houseはいつか読んでみたいと思ってたところ、本屋さんでワゴンセールとなっていたので試しに買ってみました。
ジャックとアニーは、Magic Tree Houseから恐竜の世界にワープしてしまいます。
レベル2.9ということですがちょっと読みにくかったです。シリーズを続けて読めば慣れるのでしょうか?

(語数:4,750 総語数:1,010,736 面白かった度:★★★)
関連記事

MTH!
Magic Tree Houseときいたらコメントしないわけにはまいりません(笑)
そうそう、1巻目ってわりと読みにくいんですよね。やっぱり、レベルの問題というよりも、作者の文に慣れていないことや、恐竜の世界という現実とはかけ離れた場所の話ということが要因かもしれません。
読んでいくうちに文体には慣れてきます。

どうぞ、不思議な旅を楽しまれて下さいね♪
2009/09/12(土) 00:50:35 | |しろぱん #Q/SQLtaA[ 編集]
MTHいいですよね~
私もしろぱんさんからオススメされて(笑)最終的に28巻セットを買ってしまったクチなのですが^^;、英語圏の子供達がきっと学ぶのであろう歴史のお話を、ちょっとずつかじりながら楽むことができるシリーズでした。(まだ29巻以降も引き続き読んでいるのですが(^^ゞ)

いちごパンダさんも楽しい旅になりますように~♪
2009/09/12(土) 23:17:45 | |なぎ #7DmbGRTA[ 編集]

私もMTH好きです♪
読み終わるのが勿体無くって、ちまちま読んでます。
私も、最初はそんなに皆さんがハマるほど面白いものかなぁ?と不思議に思ったのですが、巻が進んでいくと徐々にはまっていきました~。

いちごパンダさんも、もう少し巻を重ねていくと、はまってしまうかもしれませんよ♪
2009/09/13(日) 07:58:18 | |リッカ #-[ 編集]

しろぱんさん:
しろぱんさんはこのシリーズかなり読まれてるのですね。
1巻目読みにくくても慣れていくというのを聞いて安心しました。

なぎさん:
28巻セット!!そんなのがあるのですねー
英語圏の子供達と同じように色んな知識を吸収していけるのは良いですね。

リッカさん:
私はまだ「そんなに面白いものなのかな?」という段階ですが、皆さんのコメントを読んでいるとハマってしまいそうです。
2009/09/13(日) 09:20:58 | |いちごパンダ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://caomeixionmao.blog20.fc2.com/tb.php/76-dc975704
トラックバック
