草苺熊猫 洋書多読で英語学習

洋書多読を中心にした英語学習の記録。




Daisyは転校生。Daisyを含めて新しく友達になった4人の女の子の名前の頭文字がA,B,C,D,Eとなっていたので「アルファベットクラブ」という名前をつけました。
それぞれ誕生日には「Sleepover」というお泊り会をして楽しんでいましたがDaisyには心配事がありました。Daisyのお姉さんのLillyには障害があるのです。特にイジワルなChloeがどうするか・・・

Daisyは小学生くらいかな。女の子同士の仲良しグループ、誰が一番の親友か、、なんてこんな時代もあったわね~と最初は楽しく読んでました。

でも中盤からChloeのイジワルがひどくなっていってちょっと読むのが辛くなりました。
ChloeのSleepoverが終わった後、次はDaisyの誕生日の計画を立てる番になり「Chloeだけ呼ばないのはダメ?」とパパに訴えるシーンには涙ぐんでしまいました。電車の中で読んでたのに…

女同士って難しい。いまだにニガテです。

(Lv3.4 語数14,000 総語数29,1085)

Jacqueline Wilsonさんの作品は、Lizzie Zipmouthから入って
how to survive summer camp(これは図書館からレベルを考えずに借りてしまいました)、
Take a Good Look、Cat mummyと読みましたが、このSleepoversはLizzie Zipmouthの次に読みやすかったです。あと一冊手元にあるので楽しんで読みます。


関連記事

はじめまして☆
こんばんは☆

私もChloeの行動(ピザの時とか)が本当、許せなかったです。最後まで読み終えなければ、ちょっと落ち込むと思いました。Jaqueline Wilson作品は、重めのお話が多いですが、その分、内容が非常に濃いのでとても読み応えがあると思います。

いちごパンダさんが仰る通りSleepoversとLizzie Zipmouthが他のものと比べると読みやすいと言うのに同感です。YL:5になりますが、Bad Girlsも同様に、結構読みやすい方かと思いますよ。

また遊びに来ます♪
2009/04/05(日) 22:39:24 | |りとる #nDZg1Ibo[ 編集]

りとるさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
確かにJaqueline Wilson作品は重いですね(他の作家さんのものをそんなに読んだわけじゃないですが)イラストは可愛いのだけど。。

Bad Girls読み始めました。これは更に重そうな話です。最後にはHappyになっていると良いのですが。
2009/04/06(月) 19:44:21 | |いちごパンダ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://caomeixionmao.blog20.fc2.com/tb.php/8-ddb556a2
トラックバック
