草苺熊猫 洋書多読で英語学習

洋書多読を中心にした英語学習の記録。



(YL2.5 語数:3,383 面白かった度★★★★)



(YL2.5 語数:2,943 面白かった度★★★★)

やさしい本をたくさん読もう!ということでCobble Street Cousins2冊です。これ、いつの間に買ってたんだろう?(最近気がつくとAmazondeポチポチしているような気がします)

相変わらず可愛い三人のいとこの少女たちのお話ですが、Summer Partyではそれぞれの両親が帰ってきて、ルーシーおばさんやいとこたちと離れる寂しさにちょっとほろっとしました。お母さんと会えるのが嬉しくないわけじゃないけど、みんなと離れるのは寂しい…でもいちばん寂しいのは一人になってしまうルーシーおばさんなのよね、と気づくところにぐっときました。

最初の2冊はレベルの割りに読みにくいと感じましたが、文体に慣れたのか、今回は読みやすく感じました。

関連記事

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://caomeixionmao.blog20.fc2.com/tb.php/80-54440bbd
トラックバック