草苺熊猫 洋書多読で英語学習

洋書多読を中心にした英語学習の記録。


Vicky AngelVicky Angel
(2002/01/22)
Jacqueline Wilson

商品詳細を見る


並走読みのVicky Angel、10章まで読み終えました。

お話はどんどん進みますが、知らない単語がたくさんありすぎて、あきらめの境地で飛ばして読んでます。ほんとにいつかわかるようになるのかしら?

せっかくの並走読みなのですが、テーマがテーマでお葬式のシーンがあったりするので、立ち止まると暗い気分を引きずりそうでハイペースになってしまいました。



関連記事

英国の口語
おはようございます☆

JW作品は、イギリスの口語で書かれていることが多い為、普段見かけない単語がたくさんあるかと思います。英会話や映画などでは、結構使われる単語かと思いますので、今度、映画などを見る際に『あ、これ知ってる!』と言う発見があるかもしれませんよ♪ なので、あまり気にせず、どんどん行って頂けたらと思います☆

確かに辛いシーンが多いですが、JadeとVickyがお互いを思い合う所に焦点を合わせて頂けると、少し楽になるかと思います。それから、私個人として、この作品はできるだけハイスピードで読む方が良い気がします。現在、ちょっと止まってしまっていますが、残りは一気に読み進めようと思います☆
2009/09/30(水) 09:54:02 | |りとる #KtOz1cyA[ 編集]
りとるさん♪ありがとうございます。
見かけない単語、イギリスの口語なのですね☆(それだけじゃないような気もしますが)
アドバイスを受けて、気にせずどんどん行って読み終わりました。
JadeがVickyを思う気持ちは良くわかったのですが、VickyがJadeを思う気持ちはちょっとゆがんでいるようで(独り占めしたいのかな?)良くわかりませんでした。
読解力が上がったら再読したいと思います。

2009/10/01(木) 21:44:37 | |いちごパンダ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://caomeixionmao.blog20.fc2.com/tb.php/87-453ff3b8
トラックバック
