草苺熊猫 洋書多読で英語学習

洋書多読を中心にした英語学習の記録。


私にとってはかなりキリン読みですが、これを読み始めてます。
The Shop On Blossom StreetThe Shop On Blossom Street
(2005/05/01)
Debbie Macomber

商品詳細を見る


Blossom Streetに毛糸ショップを開く話…なのかな。
本の最初はベビー用ブランケットのパターンなので、編み物をされない方にはなんのことやら…だと思いますが、もちろん読み飛ばしても大丈夫です。
ページも多いし英語も難しめなので、ゆっくり読んでいきます。

タドキストさんにも編み物をされる方がいらっしゃるということで、ちょっとご紹介。
下の記事のコメント欄にも書きましたが、世界中の編み物好きさんが集まる、Ravelryというサイトがあります。
http://www.ravelry.com/
メールアドレスを登録するだけで参加できます。(承認されるまでに数週間待たされるかもしれませんが)
海外の無料パターンをダウンロードできたり、同じパターンで編んでいる方の作品を見たり(あ、これヒツジ読みに似てますね)できますので、英語も編み物も好き!という方にお勧めです。

私のRavelryはこちらです。Ravelryで見つけたらお友達登録してください。

おまけ画像。数年前に編んだ猫のセーターです。
猫のセーター




関連記事

かわええ~ん
猫のセーターかわいいですね♪♪♪
しかもなんだか複雑そうな模様・・すごい!こういうのが編めるいちごパンダさんがすごい!

しかし、うちの子は首輪も嫌がるのでムリな気がします。
あったかそうでいいなぁ。
2009/10/04(日) 13:36:17 | |しろぱん #Q/SQLtaA[ 編集]
しろぱんさん♪
ありがとうございます~
いえいえ、そんなにすごくないですよー(照れ)

あらら。。ぐりちゃんは首輪ダメなのですか。繊細なのですね。
うちの猫はあきらめの境地で着てくれます。
といっても写真を撮ったらすぐに脱がせますが。脱いだ後は「やれやれ」という感じで思う存分体を舐めてましたので、あまり気に入ってはいないようです(>_<)。
2009/10/05(月) 12:56:39 | |いちごパンダ #-[ 編集]
ワクワクしてしまう♪
こんばんは☆

このお話、気になっているのですが、とにかく積読本を減らそうと思い、現状できるだけ避けているのが事実です(汗)。絶対、夢中になると思います♪

おぉ、素晴らしいサイトの紹介、ありがとうございます!
早速、お気に入りに入れました・・・が、某試験の為の“悪あがき中”なので、終了したら早速、じっくり見てみます☆ 登録したあかつきには、お知らせいたします♪

私の場合、棒編みでマフラーか帽子しか編めないので(爆)、ベーシックなものを作って、それらにかぎ針で編んだモチーフなんかを付けるくらいです。それらをイギリスにいるお友達に送ると、結構喜ばれるんですよ・・・今年は、クリスマスまでに間に合わなそうなんですけどね(遅いので9月から始めないと無理なんですよ・汗)。

ネコたんのセーター素敵です♪ 模様編みが苦手なので、本当、尊敬です☆
うちのワンコは、アレルギーなので毛糸が駄目なんですよね、トホホ(つか、マフラーと帽子しか編めないので、そもそも無理なんですけど・泣)。
2009/10/06(火) 19:54:51 | |りとる #T5tXgR8A[ 編集]

こんにちは。
試験なのですね。このサイト、見始めるとあっという間に時間がたってしまうので試験が終わるまでは見ない方が良いかもしれません。(^_^)

手編みのクリスマスプレゼント、良いですね~モチーフ付きなんて可愛いっ!私はマフラーは根気が続かないのですが帽子は好きで良く編みます。

りとるさんのお好きなイギリスは編み物の本場ですよね。はまるとイギリスから本を買ったり糸を買ったり…と非常にキケンなところですが、Raverlyに入ったら連絡お待ちしてます。

2009/10/07(水) 12:57:45 | |りとるさん♪ #-[ 編集]
こんにちは!
かわいいセーターだわ~!!
私は愛犬には、かのこ編みのスヌード(耳隠し)を作っただけ・・・。
クリスマスプレゼントにセーターいいかも♪
もちろん家族ではなく、愛犬に^^

Ravelryも拝見したいと思います。

それから、リンク貼らせていただきますね♪
2009/10/08(木) 14:04:49 | |nappu #-[ 編集]
nappuさん
リンクありがとうございます。
耳隠し、スヌードっていうのですね。
クリスマスプレゼントにせー、是非編んでください。

あ、この上のコメントは私いちごぱんだです。(りとるさんすみません)
焦って書いたのでSubjectとName欄を間違えてしまいました。


2009/10/10(土) 17:38:08 | |いちごパンダ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://caomeixionmao.blog20.fc2.com/tb.php/90-7af474aa
トラックバック
